響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル

今年も!1年ぶりに宇治へ行ってきました

6/4は宇治で『響け!ユーフォニアム』のトークイベント。昨年6/6に開催されたイベントの第2弾がありました。今年は例年に比べてイベントの参加数が少ないので、めちゃくちゃ楽しみにしていたイベントです。

去年は体調不良で断念した、念願の聖地巡礼

まずは宇治でアニメの聖地巡りをしました。昨年は体調が思わしくなく、イベントに参加してすぐに帰ってしまったんですよねぇ……。1年越しの念願が叶いました。やっぱりアニメの聖地をいろいろ巡るとテンションが上がりますね。

2016-06-04 15.36.47

大吉山を楽器担いでヒールで登る高坂さんはナニモンだよ……と実感。さすが特別を目指してる人は違いますね。

2016-06-04 14.28.38

会場は去年と比べ物にならない人の数

聖地巡礼をひととおり終えたあと、徒歩で会場へ。昨年はバスで行きましたが、たいした距離でもなかったので節約することに。で、会場に着いたわけですが、昨年がキャパ400に対して今年は1300。3倍以上なので、ホール付近がオタクだらけ。大ホールでの開催だったので、オーディション前に久美子と麗奈が座っていたベンチも見ることができました。

2016-06-04 16.27.11

シンプルに「2」!2期の概要発表

トークイベントなので定刻どおりに開演。まずは2期の概要発表がありました。タイトルはシンプルに『響け!ユーフォニアム2』。久美子とジョイナス先輩が背中合わせになった意味深なキービジュアルや、新キャラも発表されました。しかし、新キャラを見て「つよそう」っていう発言はなんなんだ……。「優勝!」とかもよく言ってましたし、変なオタクスラングをどこで覚えたのやら……。爆笑せずにはいられませんでした。

今年も!抱腹絶倒の告白コーナー

ツイッターで寄せられた質問にひととおり答えたあとは、去年もやっていた告白コーナーに。相変わらず真面目にやらせる気のない単語の数々に加え、相手がチューバくんというシュールさ。大爆笑のコーナーになりました。でも、ちかっぺ以外はみんなそれなりに告白してましたね。ちかっぺ以外は。

千人いれば大概はいる、質問コーナー

お次は、会場にいる人に質問を投げかけ、挙手をしてもらうコーナー。県祭りでフラれたことのある人。吹奏楽の全国大会で金賞取った人。1300人いると、その中に1人くらいはそんな人がいるんですねぇ。最後は「ユーフォのことが好きな人」と質問し、ベタofベタなノリで〆。

そんなMCで大丈夫か!?謎の練習コーナー

お次は、告白の時と同じ要領でアニサマのMCをシミュレーションするというコーナー。相変わらず、真面目にやらせる気のないお題のラインナップで大爆笑。あんまりサドルサドル言ってたら、本気でアニサマにチャリのサドル持ち込むオタクが出ても知らんよ!

ゆるーいラジオのようで、本当に癒されるイベントでした

……と、昨年同様のゆる~い雰囲気で、とっても楽しかったです。本当に楽しそうにしているキャストのみなさん。見ているだけでめちゃくちゃ癒やされました。1時間強の短いイベントでしたが、笑いまくって本当に充実した時間だったなぁと。

二期に加えて、10月には演奏会も決定。どんどんユーフォ熱は高まっていきます!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
SILENT SIRENのライブにポイントカードが登場
サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
SILENT SIREN「新世界」ツアーグッズ発表!
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!

Menu

HOME

 TOP