クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ

昨日は自身初のアニメイベントの参加となった、クロスアンジュのイベントに行ってきましたのでその様子を記事にしたいと思います。

2015-02-22-12.32.31

日曜日のイベントなので交通費を節約すべく、21の夜発の夜行バスで東京へ。そして、朝昼にラーメンを計2杯いただいてから(詳細は後日記事にするラーメン日記をご覧ください)会場のパシフィコ横浜に向かいました。

2015-02-22-12.38.17

物販列には12時ごろ到着し、30分くらいで目当てのものを購入完了。私が並んでいた時がいちばん列が長かったのですが、それでもこの時間なのでかなり楽な物販でした。どこの現場もこれくらい気楽だといいんですけどもね……。

2015-02-22-12.32.48

で、会場周辺でダラダラしながら時間を潰し(雨の予報でしたが幸いなことに止んでくれ、居場所に困らなかったのは良かったです)、いよいよ開演!

大まかな流れとしては、真実の黙示録(高橋洋子:シークレット)永遠語り(水樹奈々)ゲーム対決(クイズ、バドミントン、大声大会、だるまさんがころんだ、シャッフルアフレコ)ミニドラマ(水樹奈々・喜多村英梨のぞく)凛麗(喜多村英梨)終末のラブソング(水樹奈々)禁断のレジスタンス(水樹奈々)エンディングといった感じで進行。

中身は、物語の内容に触れることはほとんどなく、ひたすらキャスト同士がわちゃわちゃしてる茶番劇を爆笑しながら見るといったイベントでした。開演前の注意ムービーからして思いっきりふざけてましたし、どこまでもネタに徹するぞ!という心意気を感じましたね。まぁ、内容のことにもうちょい触れて欲しかったかなぁという贅沢が言いたくなったりもしますが……。

でも、声優さん同士が楽しそうにしてるのを見ているだけで眼福でしたし、ライブパートもめちゃくちゃ熱かったですし、帰りのスケジュールがギリギリな中でも本当に来て良かったと思えるイベントでした。またこれくらいハマれるアニメができた折にはイベントに参加してみたいなぁと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
7月〜8月のダイジェスト
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!

Menu

HOME

 TOP