ラーメン日記2016 麺屋 翔

たまには二郎系ラーメン以外で!

6/18-19はイベントに参加するため、関東へ行ってきました。関東遠征といえばラーメンみたいなところがある私。今回も行こうということになるわけですが、いつもラーメン二郎かその類の店ばっかりなので、今回は志向を変えることに。そんなわけで、新宿の麺屋 翔さんへ行ってきました。

接客も気持ちよく、居心地のいい店

そんなこんなで19時ごろ店に到着。前に1グループ待っていただけでしたので、すぐに店の中に入ることができました。店員さんの接客態度も良く、気持ちよく食事できそうな雰囲気。妙にピリピリした雰囲気を漂わせている店は苦手なので、すごく感じが良かったです。

どろっとして超濃厚!鶏白湯つけ麺!

私がオーダーしたのは特製鶏白湯つけ麺。小麦のいい香りがする麺に、どろっとした濃厚なつけ汁。これが最高に絡んでめちゃくちゃうまい!当たり前ですが、つけ麺のスープって大概は濃厚だなって感じるんですよね。でも、この店のつけ汁は本当に濃厚!鶏の旨味がこれでもかと溶け込んでました。そんなに濃いのに、なぜかスープ割りなしで飲みたくなる不思議。

IMG_2843

具だくさんで楽しいトッピング

具も3種類のお肉、味玉、レモンとバラエティ豊か。色んなタイプのお肉を楽しんだり、レモンをしぼって味を変えてみたり。これでもかというほど楽しませてくれますね。本当に美味しかったです。

今度関東に来た折には、ふつうのラーメンも食べてみたいなぁ。ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)&天孫降臨
ラーメン荘 これが好きだから 4周年おめでとうございます!
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 難波千日前店
ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2015 ひるがお 東京駅店
ラーメン日記2015 六厘舎TOKYO
ラーメン日記2015 天下一品の日!天下一品 元町店
ラーメン日記2015 7月のまとめ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)

Menu

HOME

 TOP