ラーメン日記2016 麺屋 翔

たまには二郎系ラーメン以外で!

6/18-19はイベントに参加するため、関東へ行ってきました。関東遠征といえばラーメンみたいなところがある私。今回も行こうということになるわけですが、いつもラーメン二郎かその類の店ばっかりなので、今回は志向を変えることに。そんなわけで、新宿の麺屋 翔さんへ行ってきました。

接客も気持ちよく、居心地のいい店

そんなこんなで19時ごろ店に到着。前に1グループ待っていただけでしたので、すぐに店の中に入ることができました。店員さんの接客態度も良く、気持ちよく食事できそうな雰囲気。妙にピリピリした雰囲気を漂わせている店は苦手なので、すごく感じが良かったです。

どろっとして超濃厚!鶏白湯つけ麺!

私がオーダーしたのは特製鶏白湯つけ麺。小麦のいい香りがする麺に、どろっとした濃厚なつけ汁。これが最高に絡んでめちゃくちゃうまい!当たり前ですが、つけ麺のスープって大概は濃厚だなって感じるんですよね。でも、この店のつけ汁は本当に濃厚!鶏の旨味がこれでもかと溶け込んでました。そんなに濃いのに、なぜかスープ割りなしで飲みたくなる不思議。

IMG_2843

具だくさんで楽しいトッピング

具も3種類のお肉、味玉、レモンとバラエティ豊か。色んなタイプのお肉を楽しんだり、レモンをしぼって味を変えてみたり。これでもかというほど楽しませてくれますね。本当に美味しかったです。

今度関東に来た折には、ふつうのラーメンも食べてみたいなぁ。ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP