私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!

久しぶりの野外!夏フェスに行ってきました

10日は大阪の万博公園で行われた、ドリカムのフェスに参加してきました。大好きな水樹奈々さんが出演するというのがいちばんの理由ですが、普段聴く機会のない音楽に触れるのも楽しみで、すごく期待していたイベントです。

IMG_2878

立ってるだけで疲れる野外……オープニングはDJダイノジ

開演前にはDJダイノジによるパフォーマンスがあったので、早めに入場。野外ライブは、2014年のランティス祭り(関東千秋楽)以来。外ってこんなに暑かったっけ……などと感じながらDJタイムを楽しみました。最後は『創聖のアクエリオン』がかかり、完全に身体が暖まりました。

IMG_2879

あの名曲も……!フェスを満喫

そして、13時にいよいよ開演!よっしゃ全力で楽しむぞー!!!……と言いたいところですが、フェスは体力配分が命。前半はあんまりヘトヘトにならない程度に音楽を楽しみました。その中でもいちばん印象的だったのは華原朋美さん。子供の頃によく聴いた名曲『I BELIEVE』や『I’m proud』を生で聴けてただただ感動でした。

いよいよお目当ての水樹奈々さん登場

17時ごろにお待ちかねの奈々さん登場!少し日が陰ってきて心地よくなっていた会場ですが、さすがは晴れ女。あんまりパワー発揮しなくてもいいのに、会場はかんかん照りに。そんな状態で以下のセットリストを熱く熱く歌い上げてくれました。

1)TIME TO IMPACT EXCITER → NEXT ARCADIA
2)Vitalization
3)さよならを待ってる
4)Get my drift?
5)STARTING NOW!
6)POP MASTER
7)笑顔の行方

一般向けフェスでも攻めの姿勢を忘れない奈々さん

今回はオタクライブではなく、一般向けのフェス。万人受けしそうなセットリストで来るかなぁと思いきや、このラインナップです。奈々さんらしい“攻め”の構成で、最高に盛り上がりました。『TIME TO IMPACT EXCITER』でバンド展開の時間を作り、そこから『NEXT ARCADIA』に繋げてくる演出も激アツ。定番曲のネクアルは何度も生で聴いていますが、この繋ぎは2010年のLIVE GAMESが最初で最後。はじめて生で聴けて嬉しかったです。

これもフェスの醍醐味!真似してノってくれた周りの人たち

オタクライブのフェスではないので、もちろん現場の雰囲気は超アウェー。そんな中でも普段と変わらず全力で楽しむ我々。すると、だんだん周りの人たちが真似してジャンプしてくれるように。こういうノリもフェスならではですよね。周りの人たちの暖かさがすごく嬉しかったです。

真打ち・ドリカム登場!やっぱりすげぇ……

最後はもちろんドリカム。誰もが知る名曲から、ちょっとマイナーなものまで幅広いセットリストでした。やっぱり圧倒的なパフォーマンスで、さすがやなぁ……と感嘆。特に、万博公園で聴く『大阪LOVER』は格別でしたね。最後は『何度でも』で締めて、最高に熱いライブの幕が下りました。

奈々さんは是非ともまたフェスに出て欲しい

そんな感じで、フェスを満喫した私。久々の野外ライブで身体はボロボロ……。しかし、本当に参加して良かったと思えたイベントでした。いつもは夏のツアーをしている奈々さんがこうしてフェスに参加するのもすごく新鮮で、いい経験ができました。たまにはこうしてアウェーな環境で応援するのも楽しいですね。

次に奈々さんに会えるのは甲子園ライブ。それまで何とか仕事を耐え抜いて、思いっきり楽しみたいと思います。ではでは。

IMG_2880

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
待ちに待ったキングレコードのフェスがついに……!
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
ミュージカル「Beautiful」を鑑賞してきた。
SILENT SIREN「新世界」ツアーグッズ発表!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。

Menu

HOME

 TOP