ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)

1日限りの限定、塩和え麺!!!

2016-08-21 16.21.28 HDR

8月21日はこれ好きで”皿そば”以来の限定メニューが登場。今回は夏らしい“塩和え麺”です。塩ラーメンを食べながら、このテイストの和え麺を食べてみたい……と常々思っていた私。この知らせを聞いて、思わずにやけてしまったくらいです。

厳しい並びに耐え、ファーストロットを確保!

今回は日曜の夜営業のみで30食限定。いつもは複数日で開催なので、厳しい戦いです。念には念をと、1時間前くらいから並び始めました。4時台だとまだ日が照っているので、かなーり暑かったです。それでもラーメンのために我慢。無事にファーストロットで入店しました。

さっぱりとしていながら、パンチもある一杯

2016-08-21 17.15.00

やっとありつけた塩和え麺がこれ。いつもの和え麺が塩ベースになり、上に生タマネギ。夏らしいさっぱりとした味わいになっていました。もちろん、これ好き名物・上のタレや、厚切りの豚も健在。パンチもきいていて、夏バテを吹っ飛ばしてくれそうな一杯でした。

もうひとつの限定・激辛アブラでパンチマシマシ

この時は限定の無料トッピング・激辛アブラも同時開催。いっしょに頼んで、途中から投入してみました。酸味もきいた激辛テイストで、これまた夏バテに効きそうなアブラ。入れるとガラッと雰囲気が変わり、めちゃウマ!かなりいい汗をかくことができました。

ぜひまた限定メニューを食べたい!

やっぱり限定メニューはワクワクしますね。その時限りの特別感は何物にも代えがたく、すごく楽しくラーメンを食べられます。ぜひまたアッと驚くような限定メニューを期待してます!ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(17杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 CHABUTON ヨドバシ梅田店
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2016 麺屋 翔
ラーメン日記2015 天下一品の日!天下一品 元町店

Menu

HOME

 TOP