何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016

ついにやってきた、聖地・甲子園でのライブ!

去る9/22、待ちに待ったNANA MIZUKI LIVE PARK 2016が開催されました。4月の東京ドームで発表されて以降、ずっと楽しみにしていたこのライブ。なんとか休日出勤の可能性も乗り越えて、聖地・甲子園へ行って参りました!

2016-09-10-13-38-33

なんとか持ちこたえているものの、天気が怪しい……

懸念されていた台風は過ぎ去ったものの、お次は秋雨前線が到来。当日は当然のごとく雨予報。昼過ぎはそこそこ雨が降ったりして、文字通り暗雲が立ちこめていました。それでも何とか開演前は持ちこたえ、極めて怪しい”曇り”のままライブの幕が上がります。

2016-09-22-16-27-23

スタートダッシュは爽やかな曲のオンパレード!

今回のオープニング曲は『アオイイロ』。大量の風船とともに可愛く登場した奈々さん。雨雲なんて吹っ飛ばせ!とばかりに爽やかな曲で一気に盛り上げます。いつもは開幕の3〜4曲といえば、ゴリゴリのアニソンやロックで盛り上げていく感じの奈々ライブ。今回はちょっと毛色が違っていて少し新鮮でした。

想像以上に綺麗で感動したジェット風船

QVCマリンで撮影されたチェリボコーナーを挟んで7曲目。あのラッキーセブンおなじみのファンファーレが流れ出します。それと共に浴衣姿の奈々さんが登場し、みんなでジェット風船を飛ばしたあとの『POP MASTER』!普段とは違ってグラウンドからも上がるジェット風船がすごく新鮮。この時限りの光景は、めちゃくちゃ感動ものでした。

トラブルにもめげず……ダンス曲コーナーで念願のFaith!

ヨーダ紹介コーナーのあとはダンス曲パート……のはずが、ここで機材トラブル。かなりの間が空いて会場がざわつく中、セットの上からセンターステージへ滑降!何事もなかったかのようにカッコいいダンス曲がはじまります。ここでは前から聴きたいと思っていた『Faith』に巡り会えたのが何よりも印象的でした。ファン投票で決まったこの懐かしの曲。多くの人が自分と同じくこの曲を待ちわびていたのでしょうね。

すみぺ!恐竜!クライマックスは大盛り上がり

恒例のムービー(今回はすみぺこと上坂すみれさん登場)を挟んだ巨大セット登場コーナー。甲子園でも例外なくすごいものが出てきました。『STARTING NOW!』にあわせて骨だけの恐竜が登場し、ブレスを吐くわ、七色に光るわでやりたい放題。いやはや、NANA MIZUKI恐るべし……。ちなみに、席がアルプススタンドの前方だったので、この時かなり奈々さんと接近できました。

こんなの二度と見れないであろう、神々しいブレフェニ……

“なのは世代”のリリカルなのはシリーズに新しい動きがあるという嬉しいニュースもあり、どんどんテンションが上がっていく会場。セットリストも激アツなものが続きます。そんな中、『アパッショナート』の「準備はいいのかー!!!」に呼応するかのように雨が……。すぐに土砂降りの雨となります。そんな中聴いた最後の曲『BRAVE PHOENIX』。とてつもなく神々しくて、記憶に深く刻まれました。

思わず叫ばずにはいられなかった、奇跡の花火

その後も雨は降り続きます……。奈々さんがサックスを携えて再登場し、アンコールが始まっても全く勢いは衰えず。しかし、ここで花火を上げずしてどこで上げる!といった感じの曲『恋想花火』の間だけピタッと止む雨。無事に満開の花火が空に打ち上がりました。先述の機材トラブルも、このために起こるべくして起こったのかなと思うと、本当に奇跡みたいな出来事でした。

ずぶ濡れになったけど最高に楽しかった!!!

最後はライブタイトルの入った『JET PARK』で元気に締め、記念すべきライブはこれにて終了。土砂降りの雨の中での野外ライブ。あとで思い返すとこれも思い出のひとつですが、さすがに当時は真顔です。でも、そんなことは些細だと思えるほど楽しくて熱いライブでした。久しぶりの冬ツアーも決まりましたし、これからもNANA MIZUKIを全力で推していく所存です。本当にありがとうございました!

次は舞浜アンフィシアターで!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
SILENT SIREN「AKANE/あわあわ」リリースイベント in 大阪!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました

Menu

HOME

 TOP