ラーメン日記2015 六厘舎TOKYO

横浜で開催されるクロスアンジュのイベントに参加するべく、夜行バスで東京駅にやってきた私。今回は同行者も居ないので、朝食は適当にコーヒーでも飲むかと考えていたのですが、六厘舎の開店待ち行列を見つけ、朝はつけ麺が650円で食べられることを知りました。

2015-02-22-08.09.15

なら食べるしかないな!ということで、30分くらい並んで朝つけ麺(並)をいただいてきました。

まずは何もつけずに麺だけをいただきます。小麦のいい香りと、絶妙なコシの麺……これだけでもかなり美味しかったです。

そして、つけ汁は濃厚な魚介系スープの中にちょっとピリッとするアクセントがあって、麺との相性も抜群。朝からスープ割りで完飲するのはさすがにキツいのでやめましたが、2、3杯レンゲですくってじっくり味わってきました。

肉は噛みごたえのある堅さのバラ肉が1枚。個人的にはバラ肉はトロトロのほうが好きなのですが、たいへん美味しかったです。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目&9杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2015 天下一品 元町店 2杯目
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2016 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(15杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(12杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道

Menu

HOME

 TOP