ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた

天皇賞以来の京都競馬場へ

京都競馬場で今年も開催された“関西ラーメンダービー2016”。その第2レースに、ひいきのラーメン屋・ラーメン荘グループが出店。しかも、先着でTシャツまで配布してくれるらしい。これは是非とも行かねば!……ということで、10/15に私も行ってきました。

img_3367-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

Tシャツゲット!一番乗りで目当ての店へ

開門前の京都競馬場で同行者と合流。開門すると同時に一目散に駆けつけ、1番槍の栄光を手にすることができました。この日はメインが準オープンなので、人が少なかったのが幸い。G1・秋華賞開催日の16日だと、競馬ファンで大混雑。さすがにこうはいかなかったでしょうね。そんなこんなで、無事に目当てのTシャツをゲットしてひと安心。これ好きの店長も喜んでくださって嬉しかったです。

せっかくなのでパネルをお借りして記念写真も撮りました。「世界一危ないラーメン 食べたあなたは必ず後悔する」って……。

img_3372-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

肉!脂!脂!脂!の暴力的すぎるラーメン

img_3368-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

そんなラーメンがこちら。とにかくこれでもか!というほどの肉と脂。しっかり味が付いていてめちゃくちゃ美味しかったです。そして、見ての通りですがめちゃくちゃ重い。「死ぬまでに一度”だけ”」とか、「食べたあなたは必ず後悔する」って売る側が言っているのも納得。色んな意味で大満足のラーメンでした。

みんなで食べて完全制覇!……のはずだった

今回の目的は、5人で少しずつ食べて完全制覇をすること。ふだんなら、ひとり頭2杯くらいは余裕です。しかし、前述のラーメンは明らかに2~3杯分のボリューム。さすがに完全制覇は諦めました。でも、大半のラーメンは味わうことができたので良しとしましょう。なにより、こうして屋外でワイワイとやるのが楽しいので、本当に来て良かったです。

ラーメンからのビールで最高の1日に

ラーメンをひと通り食べたあとは、競馬観戦!……ではなく、すぐに退場。バスで阪急の駅まで移動して、サントリーのビール工場へ行きました。無料で工場見学をして、美味しいビールを試飲。もう最高でした。来年も開催されたら、この流れで楽しみたいなぁ。

img_3374-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2015 6月のまとめ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2016 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第2レース〜
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2015 六厘舎TOKYO
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(15杯目)

Menu

HOME

 TOP