奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI

1点勝負!抽選を勝ち抜いて舞浜へ

10/23に舞浜アンフィシアターで水樹奈々ライブを公開収録。 このワードを見るだけで、チケットは激戦だとすぐにわかるレベルです。ここまで来ると運試しのような倍率になるはず。当たれば儲けもの程度の気分で、複数買いはせず、1点勝負で運を天に任せました。そんな”無欲”の勝利だったのか、昼の部に当選!ウキウキ気分で舞浜へ行って参りました。

2016-10-23-16-06-21

最後尾だけど、いつもよりよっぽど近いところに着席

チケットは開演前に現地で交換。入場券を兼ねたリストバンドをくじ引きで取るのですが、引き当てたのは最後尾。箱がいつもより小さいので、じゅうぶん距離の近さは感じられます。前を引くにこしたことはないですが、今回は来られただけで幸せということで。6月に来たシュヴァルツェスマーケン フェストの時座った席だったら、もう開演前から泣いてたでしょうね。

2016-10-23-14-02-26

序盤で大好きな曲が聴けて号泣……

鮎貝さんの前説があったあと、いよいよ開演!いきなり『innocent starter』ではじまり、会場は感動の渦に。で!で!で!2曲目に私がいちばん好きな奈々ソン『Silent Bible』が。イントロが流れたときから涙が止まらず、「泣かないで」なんて言われても困るがな!って状態でした。 全ての神経を集中させ、アコースティックアレンジで神々しさを増した名曲を堪能。本当にありがとう奈々さん。

奈々ソンを落ち着いて楽しむ至福の時

そのほかにも、出るわ出るわ名曲のオンパレード。セットリストは以下のとおりです。

1)innocent starter
2)Silent Bible
3)夢幻
4)純潔パラドックス
5)PHANTOM MINDS
6)Lost in Your Eyes
7)DISCOTHEQUE
8)エゴアイディール
9)Justice to Believe
10)深愛

ex1)オルゴールとピアノと
ex2)星空と月と花火の下

これらを落ち着いてじっくりと聴けたのは本当に最高でした。こうして時には目をつむったりしながら、腰を据えて生の奈々ソンを楽しむ時間はあまりにも贅沢。ふだんのようにサイリウムを振りながら盛り上がるのも、もちろん楽しいです。でも、たまにはこうしてゆっくり聴いてみたかったんですよね。これからも、数年に1回くらいはこういうイベントを開催して欲しいなぁと。

あっという間の1時間で、収録後のお楽しみも!

あれよあれよという間に最後の曲『深愛』が終わり、収録は無事に完了。ここで終演かと思いきや、来た人だけのスペシャルタイム!『オルゴールとピアノと』『星空と月と花火の下』の2曲をしっとりと歌い上げる奈々さん。「座ってて疲れたよね?」って流れからエタブレやパワゲを歌うものだと思い込んでいたので、いい意味で期待を裏切られました。別にもうライブでコールとかジャンプとかしなくてもいいんじゃない?とすら思える瞬間でございました。

感動以外のなにものでもない、最高の誕生日プレゼントでした!

実は、このライブのあと、すぐに私の誕生日が来ました。ライブ招待の当選、すばらしいパフォーマンス、おまけに大好きな曲まで聴けた。これほど素晴らしい誕生日プレゼントはないと思います。本当に来られて良かった!ありがとうございました!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!

Menu

HOME

 TOP