ラーメン日記2015 吉村家

朝に東京駅で六厘舎の朝つけ麺をいただいた私は、イベント会場がある横浜市へと移動。そして、横浜……家系……吉村家!ってことで家系の総本山・吉村家へ行ってまいりました。

開店の15分前くらいに到着したときはかなり並びがありましたが、回転がいいので30分もせずに着席。

久しぶりの家系ラーメン!並 生ほうれん草追加。

2015-02-22-11.18.33

堅さ普通で頼んでもしっかりコシのあるこの麺と、醤油の味が強いパンチの効いた豚骨スープ……いやー、たまりませんね。家系の総本山というだけあってそれぞれ高レベルですし、めっちゃ美味しかったです。

トッピングの焼き海苔と生ほうれん草(大好きなので100円払って増やしました)も、スープを絡ませて食べるとこれまた絶品。かなーり濃厚なので味付けなんて不要ですね。

そして、肉はスモークの薫りが漂うバラ肉。これは好き好き別れてしまうと思うので薫製がダメな方はアウトでしょうが、他のラーメン屋のチャーシューではなかなか味わえない感じなので凄くよかったです。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 天下一品 元町店 2杯目
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(12杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)
ラーメン日記2015 CHABUTON ヨドバシ梅田店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第2レース〜
ラーメン日記2015 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第1レース〜
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2016 麺屋 天孫降臨
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)

Menu

HOME

 TOP