ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)

5周年祭りのメインイベントは、いつもとは違う塩ラーメン

今年もこれ好き恒例、◯周年記念イベントの時期がやってきました。ラーメンや持ち帰り豚の割引があった年。炙りチャーマヨ丼が復活した年。いろいろとありましたが、今年は新たな限定メニュー!5周年特別塩ラーメンが開催されることとなりました。

dsc_0002

二郎系の良さは残しながらも、エビだしでさっぱりした味わい

開店1時間前から並んでファーストロットを確保。待ちに待った限定塩ラーメンが私の前に。

dsc_0003

見た目は普通の塩ラーメンと変わりません。エビだしのスープになっている点、上のトッピングがカツオではなくネギになっている点が、いつもとの大きな違いです。オーダーは「ニンニク別皿」。まずはスープをすすりながらエビの風味を堪能。さっぱりしてて、旨味が溶け込んでいるスープは絶品。そして、途中でニンニクを投入。一気に二郎系らしい、アブラとコクで味わうラーメンに化けました。こうして2度楽しめるのがトッピング別皿の良さですね。

ぺろりと完食
400gでも食べられそうな勢いでした。

そんなこんなで一心不乱に食べていたら、知らないうちに麺がなくなっていました。あくまでも二郎系基準ですが、かなりあっさり目なので、相当食べやすいです。これなら350gが限界の私でも、400gいけるんじゃないかなと思ったほど。本当に美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした!これからもずっと美味しいラーメンを食べさせてください!

dsc_0001

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP