Ceui 10th記念ライブ開催!

2年ぶりのソロライブ!

先日、Ceuiさんのメジャー10周年記念ライブ『Ceui 10th Anniversary Special Live アカシックレコード ~10年間の集大Ceuiっ!~』の開催が発表されました。

2015年末のライブ以来となるソロライブ。最近はゲーム系のライブの出演者の一人といった形が続いていたので、すごく嬉しいお知らせですね。

昼夜公演でガッツリと

そして、そのライブはなんと1日に昼夜公演。舞台・ミュージカル寄りのイベント、トークイベントではよくありますが、ライブで昼夜は珍しいですね。

しかも、昼はアニソンタイアップ、夜はゲーソンタイアップ……と、セットリストもがらりと変わる様子。これは期待大。ずっと聴きたかったけど縁のなかった「Stardust Melodia」もやっと聴けそうです。

タイアップへの回帰

2013年〜2015年は、『ガブリエル・コード』『パンドラ・コード』『パステルエデン』……と、独自の世界観を持ったオリジナルアルバムを次々とリリースしたCeui。ライブもノンタイアップの曲を中心に、かなり独特の雰囲気を出していました。

しかし、今回のライブコンセプトはタイアップ曲がメイン。元々はアニメやゲームのタイアップで名を売った人なので、回帰といえば回帰かなと。また毛色の違ったライブになりそうなので、今からワクワクしています。

とはいえ、さすがに「レボリュシオン」のようなアンセムは入れてくるかな?いつものCeuiカラーも忘れないライブになってくれるだろうと期待しています。

2週連続遠征になるけど、やっぱり行きたい

実は、この前の週に水樹奈々ファンクラブイベントがあります。それに加えてCeuiアニバーサリーに行くと、2週連続の関東。お金はかかるけど、どっちも行きたい……。夏にしっかり貯金して、がんばります!

久しぶりにセンティアローブに袖を通す日が今から楽しみです。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
SILENT SIREN『ジャストミート』リリイベ大阪!
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
SILENT SIRENのライブにポイントカードが登場
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ

Menu

HOME

 TOP