久しぶりにオフ会らしいオフ会に参加してきた。

ゴールデンウィークに新宿で数十人規模のオフ会が開催されるということで、はるばる東京まで行ってきました。

最近は、ごくごく親しい仲間での飲み会が中心になっていた私。こんなオフ会らしいオフ会は、いつぶりだったでしょうか。少し緊張しながら、会場へ。

会場は歌舞伎町のど真ん中!

会場は新宿・歌舞伎町のど真ん中にあるラウンジ。

オサレ感が漂ってます。

ここでオタクソングを聴きながら、

お酒飲んだり

カレー作って食べたり(料理はできないので食べ専でしたが……)

美味しかったです!

アニクラのように、ずっとアニソンのMIXが流れていたので、好きな曲が来たら他のオタクと一緒にはしゃいだり。

ちょっとはしゃぎすぎて、ついついお酒が進みます。

その結果、眠たくなって途中でしばらくダウン。何品か料理を食べそびれてしまいました。

ノリは昔と全く変わらず

このオフ会は”同窓会”と称されていました。こうして全員が少しずつ歳をとり、かつてより豪華な形での開催。

でも、ノリは全く5年ほど前と変わってなかったですね。面白くて厄介なオタクたちとワイワイ。初めてのはずなのに、懐かしい感じのするイベントでした。

大人数ならではの楽しさを堪能

冒頭にも書きましたが、こんなに人が集まるオフ会は久しぶり。

いつもよく遊ぶ人とワイワイ話すのはもちろん、もう数年も関わりのなかった人と久しぶりに話したりもできました。

DJができる人は音楽を流し、料理ができる人は料理を作る。競馬新聞を広げて予想していたら、競馬を知っている人が入ってきたり。

大人数のオフ会だからこそできる楽しさだなぁと実感。

こんな機会を提供してくださった主催の方、絡んでくださった皆さんには本当に感謝です。

本当に楽しい1日でした。

またこんな機会があれば、積極的に参加していきたいなと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP