マブラヴ オルタネイティヴ ネクストアンサー プレイ日記(1)

あれ?1âgeも待たずに始まったぞ!

「マブラヴがソシャゲかぁ……作品は大好きだけど、ソシャゲはどうもなぁ……。そもそも、これ実際にサービスインするのかな?GREEのやつみたいに立ち消えになりそうだな……。」などと思っていたのも過去の話。もはや存在すら忘れていたところ、2/25に突如としてサービスインしたこのゲーム。

2015-02-26 22.51.24

モバゲーは数ヶ月続いたなのセントが特異な例で、基本的に1ヶ月もせずに飽きている私ですが、性懲りもなく登録して始めることにしました。で、せっかくやるなら軽くプレイ日記でも書くかということでこんな記事を書いております。

ですので、ガチではやらずに基本的に無課金まったり進行、可愛い絵柄のカードが手に入ったら嬉しいなーという感じのスタンスでやっていきたいと思います。それでもいつまで続くかわかりませんけど……。

ゲーム開始

前置きが長くなってしまいましたが、まずは登録を済ませてゲーム開始。ソシャゲの序盤お約束の、ひたすらレベルアップとそれに伴う行動値全回復を繰り返してある程度までレベルアップするお仕事をします。

2015-02-26 22.56.36

にしても、もはやポチポチクリックすら必要なく、オート進行なんてのがあるんですね。これが”ゲーム”なのかどうかは大いに疑問が残るところですが、それでも大好きなマブラヴのキャラが出てくるだけでテンションが上がるんですよね。オタクの本能には逆らえません。

今日はあんまりプレイする,時間もなかったのでレベル上げが中心で、あとはトータル・イクリプスとフォトンメロディーズに付属していたシリアルナンバーで瑞鶴[SR+]をゲットしたくらいで終了。レアガチャなどはまた後ほど回してみたいと思います。

2015-02-27 13.24.34

ではでは、また次回のプレイ日記で。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP