NHKマイルカップ現地観戦!

5/7に行われたNHKマイルカップを現地で観戦してきました。

はじめての東京競馬場

小倉、京都、阪神につづいて、4回目となるJRAの競馬場。

入場券を買って中に入ると、看板がお出迎え。去年はメジャーエンブレムが勝つという予想をバッチリ当てていたので、今年も当たりますようにと願掛け。

こうやって見ると、府中の直線はやっぱり長いなぁと。

テレビでよく見るスタンドも、実際に見るとそのでかさにビックリ。

競馬場の中をぶらぶら

のどかなパドック。メインレースが近づくにつれ、人がどんどん増えていきます。

馬の演技を近くで見られるイベントもやっていました。

マイネルラクリマ。夏競馬を盛り上げてくれた馬ですね。懐かしい。

ラーメン優駿で夢を語る

NHKマイルカップ観戦のほかに、もう1つ目的がありました。

この日は「ラーメン優駿」というイベントが開催されていたのですが、

その中に、ラーメン荘グループのYume Wo Katare Tokyoが出店していました。

チャーシューは薄めで、量も少なめ。店で食べるものと比べると、かなりライトな感じになっていました。

しかし、見た目はライトでも中身は違う。

濃厚スープに絡む太麺。粗みじんのニンニク。味のあるアブラ。そのアブラと一緒に食べるヤサイ。しっかりとラーメン荘を感じられました。

ごちそうさまでした。

ラーメンのあとは、競馬の時間

ラーメンを食べたあとは、友人と合流して競馬観戦を楽しみました。

馬券は少額からでも楽しめるのが魅力だと思ってます。ギャンブルだと思わず、観戦料くらいに捉えておけば、負けても「楽しかった!」で満足して帰れるんじゃないかなーと。

もちろん勝つにこしたことはないですし、勝ちに行かないと意味がないので本気です。

メインレース・NHKマイルカップの前になると、パドックも人でいっぱい。

スタンドもすごい人の数。伝統あるレースではありませんが、さすがG1ですね。

本命はアエロリット。東京の好走歴を買い、牡馬相手でもいけると判断。1着馬には自信があったので、本線は馬単で勝負。

人気は落としていましたが、ボンセルヴィーソも気になったので押さえます。

結果は、アエロリットが見事に勝利!ボンセルヴィーソも3着に食い込んでくれたのですが、2着にはリエノテソーロが飛び込んできたので本線は外しました。ワイドと単勝の的中で、辛うじてプラスに。

やっぱり現地で観ると楽しいですね。

トータルでの結果は微減くらいでしたが、楽しかったので良しとしましょう。

ただし、次回行くときのため、反省して予想力を磨くことは忘れないようにします。

ということで、ゴールデンウィーク最終日もたっぷりと楽しみました。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 中山記念(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 セントウルステークス(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アルゼンチン共和国杯(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 皐月賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アイビスサマーダッシュ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ジャパンカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 総括編
ゆるゆる無責任競馬予想2015 高松宮記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 日本ダービー(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ヴィクトリアマイル(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 弥生賞(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 天皇賞[秋](G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 エプソムカップ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 新潟記念(G3)

Menu

HOME

 TOP