シンフォギアXDのオープニング映像が公開。UNLIMITED BEATが本当の意味でシンフォギア曲になった瞬間。

スマートフォンゲーム・戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDのオープニング映像が公開されました。

新作アニメのOPだと言われても疑わないようなクオリティ

いやー、かなりクオリティが高くて熱いOPですね。「シンフォギアの次のアニメのオープニングです!」と言われても疑わないレベル。

スマートフォンゲームといえば、ポチポチクリックゲーだった時代もありました。それが今やこんなオープニングがつく時代。もはや隔世の感がありますね。

パラレルワールドならではの演出も

響と未来がシンフォギアをまとって共闘。ツヴァイウィングふたたび。奏、響、マリアのガングニールトリオ。

これらのパラレルワールドならではの演出には、グッとくるものがありました。

ゲーム本編でもバラエティに富んだストーリーが見られそうですね。すごく楽しみにしています。

アニソンは歌とアニメが合わさって完成する

主題歌の「UNLIMITED BEAT」。冬のライブツアーでもレギュラーで披露され、激アツソングの地位は築きました。

しかし、オープニングとして作られた曲は、オープニングアニメと合わさることで初めて完成すると思うんですよね。

ですので、オープニングアニメと合わさって聴く「UNLIMITED BEAT」はもう最高。本当の意味で”シンフォギア曲”となった瞬間でした。

ゲーム本編の公開も楽しみ

なお、ゲームアプリの公開日は未定のまま。事前登録もバッチリ済ませて全力待機しているので、早くお目にかかれるといいなぁと。

クオリティの高い低いにかかわらず、スマホゲーが全く続かない私。しかし、シンフォギアを持ち出されると黙ってはいられません。

今回こそは課金の誘惑に勝てないのではないかと……。そこはお布施だと思って開き直るしかないですね。

また、公開された折にはプレイレポートなども書いてみたいと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP