SILENT SIREN「AKANE/あわあわ」リリースイベント in 大阪!

14日に、SILENT SIRENのニューシングル「AKANE/あわあわ」のリリースイベントが大阪で開催。これは行くしかないということで、行ってまいりました。

会場は、なんばのOCAT

会場はJR難波駅に直結のOCAT。私がイベントでここへ来るのは初めてでした。

ショッピングモールのど真ん中ではなく、駅前広場といった感じの場所なので、待機しやすくて良いですね。座り込んでても怒られないですし、日陰も多くてGood。

まずは特典券を入手

まずは特典券をゲットするため、CDを予約します。写真撮影とサイン会に参加するため、特典券は6枚。

今回も前回同様、3パターンのCDが出るので、複数買っても余りが少なくなるのがありがたいです。多少余ったぶんは布教用です。

ファンクラブ限定盤とあわせると4パターン。これが良いのか悪いのかは別にして。

第1部はミニライブとハイタッチ会&写真撮影

オーソドックスなセットリストのミニライブ

13時スタートの第1部のセットリストは以下のとおりです。

1.あわあわ

2.AKANE

3.フジヤマディスコ

新曲+フジヤマという、かなりオーソドックスなセットリストでした。

あわあわ

「あわあわ」はサビのところで振り付けをするのが楽しい曲でした。曲調も楽しい雰囲気なので、ライブ向きですね。

野外の開放的な雰囲気も相まって、すごく良かったです。

AKANE

「AKANE」は家族への想いを歌った、じーんとくる曲。これは手を振ったりクラップしたりせず、しっかりと聴き入りました。

ライブでも、しっとり系の曲が続くパートで登場することでしょう。

フジヤマディスコ

トリの「フジヤマディスコ」はやっぱり楽しい!ゆかるんのジュリ扇に合わせて踊ったり、2番のAメロでヘドバンしたり、とにかくライブで楽しめる曲ですね。

まだリリイベでしか聴いていないので、現場で思いっきり盛り上がるのが楽しみです。

可愛いサイサイと写真撮影

特典券を3枚リリースし、写真撮影イベントを召喚!

ミニライブのあとは写真撮影の時間。前のリリイベでは、はじめて接近戦をした緊張のせいか、やや堅めの表情でした。今回はその反省を少しは活かし、まぁまぁにこやかに撮ることができました。

第2部はミニライブとハイタッチ会&サイン会

ミニライブでまさかのリクエストタイム発生

16時スタートの第2部のセットリストは以下のとおりです。

1.あわあわ

2.AKANE

3.DanceMusiQ

最後の曲「DanceMusiQ」は、その場でリクエストを受け付けて、場のノリで決まりました。

ガチの即興で大盛り上がり

あらかじめ用意していた選択肢からではなく、本当にその場にいたファンのノリで決まったんです。

このあたりのサービス精神。まさかの曲が選ばれても、やってのける実力。やっぱりサイサイはいいなぁ〜と感じました。

そんなファンの熱望とサイサイの意気で始まった曲が、楽しくないわけがないですね。みんなでモンキーダンスしたり、肩組んで揺れたり、最強に盛り上がりました。

ライブでもまたこの曲で盛り上がれるといいなぁ。

サイン会でふたたび接近戦!

ミニライブのあとは、サイン会に参加。

前回はオーソドックスに色紙を出したので、今回はクリアファイルにサインしてもらいました。

本人も「上手にできた!」って喜んでいた、ゆかるんのサイン(左下)。が、顔に被らないよう、芸術的に避けてますね。すばらしい。

最後は「ライブツアー楽しみにしています!」と声をかけると、ひなんちゅやあいにゃんがニッコリしてくれました。

宇都宮まであと2ヶ月、待ち遠しすぎますが、それまでお仕事を頑張りたいと思います。

本当に楽しい1日でした。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!

Menu

HOME

 TOP