SILENT SIREN「AKANE/あわあわ」リリースイベント in 大阪!

14日に、SILENT SIRENのニューシングル「AKANE/あわあわ」のリリースイベントが大阪で開催。これは行くしかないということで、行ってまいりました。

会場は、なんばのOCAT

会場はJR難波駅に直結のOCAT。私がイベントでここへ来るのは初めてでした。

ショッピングモールのど真ん中ではなく、駅前広場といった感じの場所なので、待機しやすくて良いですね。座り込んでても怒られないですし、日陰も多くてGood。

まずは特典券を入手

まずは特典券をゲットするため、CDを予約します。写真撮影とサイン会に参加するため、特典券は6枚。

今回も前回同様、3パターンのCDが出るので、複数買っても余りが少なくなるのがありがたいです。多少余ったぶんは布教用です。

ファンクラブ限定盤とあわせると4パターン。これが良いのか悪いのかは別にして。

第1部はミニライブとハイタッチ会&写真撮影

オーソドックスなセットリストのミニライブ

13時スタートの第1部のセットリストは以下のとおりです。

1.あわあわ

2.AKANE

3.フジヤマディスコ

新曲+フジヤマという、かなりオーソドックスなセットリストでした。

あわあわ

「あわあわ」はサビのところで振り付けをするのが楽しい曲でした。曲調も楽しい雰囲気なので、ライブ向きですね。

野外の開放的な雰囲気も相まって、すごく良かったです。

AKANE

「AKANE」は家族への想いを歌った、じーんとくる曲。これは手を振ったりクラップしたりせず、しっかりと聴き入りました。

ライブでも、しっとり系の曲が続くパートで登場することでしょう。

フジヤマディスコ

トリの「フジヤマディスコ」はやっぱり楽しい!ゆかるんのジュリ扇に合わせて踊ったり、2番のAメロでヘドバンしたり、とにかくライブで楽しめる曲ですね。

まだリリイベでしか聴いていないので、現場で思いっきり盛り上がるのが楽しみです。

可愛いサイサイと写真撮影

特典券を3枚リリースし、写真撮影イベントを召喚!

ミニライブのあとは写真撮影の時間。前のリリイベでは、はじめて接近戦をした緊張のせいか、やや堅めの表情でした。今回はその反省を少しは活かし、まぁまぁにこやかに撮ることができました。

第2部はミニライブとハイタッチ会&サイン会

ミニライブでまさかのリクエストタイム発生

16時スタートの第2部のセットリストは以下のとおりです。

1.あわあわ

2.AKANE

3.DanceMusiQ

最後の曲「DanceMusiQ」は、その場でリクエストを受け付けて、場のノリで決まりました。

ガチの即興で大盛り上がり

あらかじめ用意していた選択肢からではなく、本当にその場にいたファンのノリで決まったんです。

このあたりのサービス精神。まさかの曲が選ばれても、やってのける実力。やっぱりサイサイはいいなぁ〜と感じました。

そんなファンの熱望とサイサイの意気で始まった曲が、楽しくないわけがないですね。みんなでモンキーダンスしたり、肩組んで揺れたり、最強に盛り上がりました。

ライブでもまたこの曲で盛り上がれるといいなぁ。

サイン会でふたたび接近戦!

ミニライブのあとは、サイン会に参加。

前回はオーソドックスに色紙を出したので、今回はクリアファイルにサインしてもらいました。

本人も「上手にできた!」って喜んでいた、ゆかるんのサイン(左下)。が、顔に被らないよう、芸術的に避けてますね。すばらしい。

最後は「ライブツアー楽しみにしています!」と声をかけると、ひなんちゅやあいにゃんがニッコリしてくれました。

宇都宮まであと2ヶ月、待ち遠しすぎますが、それまでお仕事を頑張りたいと思います。

本当に楽しい1日でした。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
久々の千葉!シュヴァルツェスマーケン  フェスト 2016(昼の部)
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
7月〜8月のダイジェスト
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。

Menu

HOME

 TOP