イベント関係なしで、栃木旅行をしてきた。1日目

5/20〜21は栃木県へ旅行してきました。今回はイベント目的ではなく、純粋な旅行として。

まずは宇都宮駅へ行き、友人たちと合流。

集合時間が早かったので、新幹線の力を借りました。初の東北新幹線。

昼食はふみきりそばへ

のどかな田園地帯にたたずむお店。

山もりそば800円。コシがあって、すごく美味しかったです。

昼食のあとは、どうくつ酒蔵へ

島崎酒造という蔵元の酒蔵なのですが、洞窟を使っています。戦時中に戦車を作るために掘られたもの。

気温は10度前半で、ひんやりしています。夏でも寒いくらい。

外がかなり暑かったので、非常にスッキリできました。

水しぶきが気持ちいい、龍門の滝へ

お次は龍門の滝。

ちょっと下まで歩いて……

でーん!

かなり暑い日でしたので、飛んでくる水しぶきが気持ちよかったです。

美酒でひと休み、外池酒造へ

お次は、外池酒造さんへ。

中にカフェがあり、おやつやお酒をいただけます。

燦爛 金賞受賞大吟醸。スッキリしていてフルーティーな、ザ・大吟醸といった感じのお酒。やっぱりおいしい。

夕食までぶらぶら

そのあと、リス園に行こうとするも、無念の休業。

大前神社で金運のお祈りをしたり、

ヤギに会いに行ったりしました。

夕食は居酒屋助さんで

夕食は、日本酒のラインナップがすごいと噂の居酒屋助さんへ。

美味しい料理と、

美酒で、

最高の締めになりました。

本当に楽しい1日でした。
2日目に続きます。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP