響け!ユーフォニアム劇場版の公開日決定&新作映画製作決定!

響け!ユーフォニアムの映画に関する新情報が一気に3つ発表されました。

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

まずは、すでに情報が出ていた、劇場版第2弾の公開日が9/30に決定。

第1弾の劇場版は、端折っている部分は目立ったものの、綺麗にまとまっていました。今回も、総集編として2期をおさらいするのに最適の作品になりそうですね。

完全新作映画も2本決定!

そして、完全新作の映画が製作決定!しかも、2本も。

それぞれ、「みぞれと希美の物語」「2年生になった久美子たち」という仮タイトルがついております。

久美子たちが2年になって、全国で金賞を狙う続編は何となく想像もつきました。

ただ、2期で少し触れられていた、みぞれと希美の過去を掘り下げる物語まで映画化されるのはびっくりです。

公開は来年になるので、かなり先ですが、まだまだユーフォの物語を楽しめることに感謝ですね。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP