ブログを書くのをサボっていたので……2017年7月~8月のダイジェスト

去年も同じ時期に同じことが……

お久しぶりです。夏のイベント、楽しんでいますか?

私もそれなりにイベントへ行っておりますが、推し事以上にお仕事がたいへん……。

去年も同じ時期にこうなってしまいましたが、ここ2ヶ月くらいの出来事をダイジェスト形式で一気に消化したいと思います。

戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITEDが配信された

昨年2月のシンフォギアライブで発表があったシンフォギアのアプリ。いよいよ配信になりました。

ただ、ゲームとしての不満点は多々あります……。とにかく時間と手間がかかるゲーム。

期待が大きすぎたのもあるかもしれませんが、シンフォギアなのでなんとかモチベーションを保ってる状態です。

また、落ち着いたらプレイレポートなども書けたらいいなと思っています。

SILENT SIRENツアー栃木公演へ行った

7月8日は宇都宮まで足を運んでサイサイのライブに参戦。

みんなでワイワイ盛り上がれる曲のオンパレードで、激アツなライブでした。終わったあとは汗でTシャツがびちょびちょ。

遠方まで行った価値はじゅうぶんにありました。

次は9月の愛知公演に行きます。はじめて友達と連番で参加するので、そこもすごく楽しみ。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』が公開された

7月22日には、5年ぶりの劇場版となった『魔法少女リリカルなのは Reflection』が公開に。

新宿での舞台挨拶は残念ながら落選してしまったので、なんばで舞台挨拶ライブビューイング付きの上映を見ました。

激しいバトル満載で、泣けるシーンもあり、見どころたっぷりでした。

今までアニメ化されなかったゲームや漫画の要素を各所に取り込みながらの完全新作だったので、すごく新鮮な気持ちで見られたのも良かったです。

まだ何度も劇場に足を運んでいて、なのは熱はまったく冷めないです。

TrySail神戸2Daysへ行った

7月29日〜30日は地元、神戸ワールド記念ホールでTrySailのライブに参加。

ずっと気になっていたグループだったのですが、期待に違わぬ楽しさで、すっかり虜になってしまいました。

席も、初日はアリーナ6列目、2日目はトロッコの通る道の真横という良席続き。すごく楽しい思い出になりました。

次のライブが楽しみです!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

謹賀新年2016

謹賀新年2016

KING SUPER LIVE 2015当落!
あの感動再び……な総集編。『劇場版 響け!ユーフォニアム』
久しぶりにオフ会らしいオフ会に参加してきた。
イベント関係なしで、栃木旅行をしてきた。1日目
ワルキューレロマンツェRe:tell 2グッズが届いた
ラブライブ!The School Idle Movie公開初日!
7月〜8月のダイジェスト
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 4DX上映を見てきた
【ネタバレ】中華版マブラヴ オルタネイティヴ!?『グレートウォール』を見てきた。
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
ラブライブ!ファンミーティング二次当落の結果は……
ポテチ捨てなくても当たるときは当たる!~Calbee × 水樹奈々ポテリッチキャンペーンに当選したお話~
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 4DX上映を見てきた
イベント関係なしで、栃木旅行をしてきた。2日目

Menu

HOME

 TOP