ミュージカル「Beautiful」を鑑賞してきた。

はじめてのミュージカル、はじめての帝国劇場

8月19日にミュージカル「Beautiful」を鑑賞してきました。

サクラ大戦のショウは見に行ったことがありますが、ミュージカルと銘打ったものは自身はじめて。ちょっとドキドキしながら会場の帝国劇場へ。

壮観ですね。ライブでよく行く、市民ホール的な場所とはちょっと雰囲気が違います。売店や、飲み物を売ってるところもありました。

物珍しくて、開演前や休憩中は会場内をうろうろしていました。

座席は見晴らしの良い二階席

座席は二階席の前方。ステージからは遠いですが、全体を俯瞰するには最適の場所でした。

もっとも、オーケストラピットがあるので、1階の最前でもそれほど近くはないような感じでしたが。

そのままでは表情や細かい仕草が見られないので、しっかりと双眼鏡も持参しました。

予備知識は皆無での鑑賞でしたが……

このミュージカルは実在のキャロル・キングの半生を描いたもの。

お恥ずかしながら、私は海外の音楽に詳しくないこともあり、予備知識は皆無。しかし、そんな状態からの鑑賞でも、じゅうぶん楽しむことができました。

常に一生懸命に生きて、音楽に向き合うキャロル。とても魅力的な周りの人々。そんなキラキラした人生を彩る音楽の数々。

ぐいぐいとストーリーに引き込まれ、あっという間の2時間半でした。

水樹奈々の新たな挑戦

主演は水樹奈々・平原綾香のWキャスト。

私はもちろん奈々さんの回を鑑賞したわけですが、声優の時とも歌手の時とも違う新たな一面を見られました。

全身を使って演技し、歌もいつもの演歌テイストは完全封印。外見もだいぶ違いましたし、いつも見ている水樹奈々とは別人じゃないかと思うほどでした。

普段は絶対見ることのない、キスシーンなんかはドキっとしましたね。

ミュージカル鑑賞の玄人さんがどんな評価を下しているのかは存じ上げませんが、素人の私が見る限りでは素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

またいつかやってほしい

奈々さんのミュージカル初主演、すごく良かったので、またいつか挑戦してほしいなぁと思います。

でも、やっぱり歌手・水樹奈々がいちばん好きなので、たまに……ね。

夏ツアーもなく、冬もファンクラブイベントのみ。しばらくライブが無いのはやっぱり寂しいです。

最後になりましたが、

先日、千穐楽を迎えられたようで、本当にお疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとうございました!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
魔法少女リリカルなのは Reflection スタッフトーク in 大阪!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。

Menu

HOME

 TOP