魔法少女リリカルなのは Reflection スタッフトーク in 大阪!

平日の夜にスタッフトークつき上映

このステキなイラストは、現地の最前列で掲げていらっしゃった女性にお願いして、撮影させていただきました。ありがとうございます。

8/31に、なんばパークスシネマでリリカルなのはReflectionのスタッフトークつき上映会が開催されました。

平日の開催でしたが、仕事を全力全開でブチ転がして定時ダッシュ!なのはの為なら、ものすごいパフォーマンスで仕事ができます。

楽しくて熱いスタッフトーク

最前列で首が痛くなりながらも7回目の鑑賞を終え、スタッフトーク開幕。

舞台挨拶は前作でも今作でも参加しましたが、こういったスタッフトークははじめて。

裏方の仕事の話や、ご自身の「なのは愛」を熱く語ってくださり、本当に来て良かったと思えるイベントでした。

その中でも、特に印象に残ったのが、三嶋さんと新垣さんのお二人。

妥協せず、最高の作品を作る三嶋P

賛否両論のネットの声を粛々と受け止めながら、素晴らしい作品を我々に提供してくれていると語ってくださった三嶋P。

ネットには心無いコメントも多々あるだろうに、それにもしっかりと目を通して受け止めるタフさにはびっくり。

さすが、数々の巨大プロジェクトを動かしてる人は違うなぁと感じました。この人に任せていればリリカルなのはは安心ですね。

なのは愛にあふれる新垣氏

総作画監督の新垣さんは、なのはのバトルセンスについて熱弁。

キリエに対してバインドが無効だとわかると、ワイヤーで物理バインドしてアスファルトに叩きつける。

シュテルに近接攻撃を仕掛けられた際、避けようとするのではなく、即座に自分も近接攻撃を叩き込む。

この辺の切り替えの速さがなのはのバトルセンスだ!……と。

それ!それや!と心のなかで叫びながら頷いていました。もっと話聞きたかったです。

ライブ以上に「え〜、今来たばっかり!」と叫びたくなった

みなさんがあまりに熱く語るので、予定の時間をオーバーしたらしいですが、正直、まだまだ聞き足りなかったです。

これ、ロフトプラスワンとかで、2〜3時間ガッツリやっても絶対いけると思うんですよね。三嶋さん、どないでしょう?

豊洲の舞台挨拶でネタとして出てきた、生オーディオコメンタリーなんかも実現すれば絶対楽しいと思います。

そんな感じで、すごく楽しくて聞き応えのあるトークショーでございました。いくらでも語りたくなる、リリカルなのはシリーズならではのイベントだったと思います。

今作でもう一度か、次回作になるかはわかりませんが、次にまた開催されたら是非とも参加したいです。

ありがとうございました!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
Ceui 10th記念ライブ開催!
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
7月〜8月のダイジェスト
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!

Menu

HOME

 TOP