秋競馬開幕はビールとともに。セントウルステークス現地観戦

5月以来の競馬現地観戦

9月9日から開催が阪神・中山になり、秋競馬が開幕した中央競馬。

10日にG2・セントウルステークスが地元の阪神競馬場で開催されたので、久しぶりに現地観戦へ行ってきました。

5月のNHKマイルカップ以来なので、4ヶ月くらい空きましたね。夏競馬期間中はローカル開催ばかりなので仕方ないですが。

ビアコレ開催中!

9月9日〜10月1日まで、阪神競馬場では世界のビールとおつまみが楽しめる「ビアコレ」というイベントが開催されています。

これがあるので阪神競馬場に来たと言っても過言ではありません。

会場内でお笑い芸人のライブもやっており、ビールを飲みながら楽しめます。まさにお祭りといった感じでした。

薩摩地鶏の炭火焼きとヴァルシュタイナー。

ガーリックシュリンプ。

バスペースエール。

あんまり酔っ払うとまともに予想できないですし、醜態を晒す羽目にもなりかねないので、このへんで。

やっぱりこういう食フェスで食べるものは、いつにも増して美味しいです。

10月には京都でラーメンダービーというイベントがあるので、そちらにも行く予定です。

馬券は去年の再来とはならず……

競馬場へ来たので、もちろん馬券も購入。

三連複を中心に少しずつ買いました。

当たったり外れたりを繰り返しながら、結果は微減。

セントウルSは軸選びがうまくいっていただけに、惜しい結果となりました。

昨年、朝日杯FSを観に来た日は2万円以上の馬券を当ててホクホク。縁起のいい阪神競馬場で再び……とはいきませんでした。

これからも定期的に行きたい

やっぱり現地で見る競馬は楽しかったです。

毎週毎週行っていたらお金がいくらあっても足りませんが(プラスにすることなんて諦めてる)、たまには良いもんです。

これからも、定期的に足を運びたいと思います。今度ここに来るのは阪神JFか朝日杯FSの時かな?

ではでは。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 弥生賞(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 NHKマイルカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ジャパンカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アルゼンチン共和国杯(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 天皇賞[秋](G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 高松宮記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 チャンピオンズカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アイビスサマーダッシュ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 新潟記念(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 総括編
ゆるゆる無責任競馬予想2015 フィリーズレビュー(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 秋華賞(G1)
NHKマイルカップ現地観戦!
ゆるゆる無責任競馬予想2015 日本ダービー(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ヴィクトリアマイル(G1)

Menu

HOME

 TOP