【ネタバレ】SILENT SIREN 新世界ツアー名古屋ッ!

栃木以来の新世界ツアー

9/18は名古屋のセンチュリーホールでSILENT SIRENのツアーが開催されました。

このツアーは7月に栃木公演へ参加。そのライブが楽しくて楽しくて仕方なかったので、今か今かと待ちわびていました。

サイサイでははじめてとなる、友人との連番もセッティングし、楽しむ準備バッチリで名古屋へ。

相変わらずの激アツセットリスト

今回のセットリストがこちら。

1)フジヤマディスコ
2)吉田さん
3)BANG!BANG!BANG!
4)八月の夜
5)サイレン
6)チャイナキッス
7)爽快ロック
8)女子校戦争
9)あわあわ
10)Love Balloon
11)ぐるぐるワンダーランド
12)AKANE
13)Days.
14)ジャストミート
15)Kaleidoscope
16)DanceMusiQ
17)チェリボム
18)シンドバッド

En1)KAKUMEI
En2)What show is it?
En3)ビーサン

7月の公演とは順番が大きく変わっていました。

しかし、熱さは相変わらず。

みんなでコールしたり、踊ったりできる曲をこれでもかと詰め込んでいます。

この公演では、私の中で1、2を争うくらいのお気に入り曲『チャイナキッス』が聴けて大満足。

イントロが流れた瞬間、思わず「来たわ〜〜〜!」と叫んでしまいました。

栃木では『Starmine』が聴けましたし、今回のツアーは推し曲に恵まれています。

後半戦はガラッと変わって、半ば別物みたいに

この名古屋公演、前回の札幌公演からは1ヶ月半も空いての開催となりました。

ツアーはこの休みを挟んで、前半戦と後半戦に分かれており、名古屋公演は後半戦のしょっぱなです。

後半戦はライブもリニューアル。7月に行った栃木公演とはかなり変わっていた部分がありました。

某海賊漫画に怒られそうなオープニングやら何やら

まず、オープニング映像が追加されていました。

某海賊漫画風のロゴが出てきたり、日本語を喋りそうなトナカイが出てきたり、やりたい放題……。

MCで映像ソフト化できねぇ!って言ってましたが、そうかもしれないですね……。

壇上には赤いステージが新たに登場していたり、衣装も海軍風の新しいものになっていたり、色々と改良が。

海軍風衣装はカッコよくてどストライクでした。

やっぱりサイサイのライブは楽しい

この名古屋公演も、大声でコールしまくって、ダンス曲では全力で踊って、全力全開で楽しみました。

終わったあとはTシャツがびしょびしょ。脚も腕も痛い。でも、このやりきった感が気持ちいい。

やっぱりサイサイのライブは楽しい!何回でも行きたい!と改めて感じました。

次は地元・関西で!

次の参加予定は、10/28と29に開催される大阪公演。

はじめてサイサイのライブに参加した思い出の地・グランキューブ大阪でのライブです。

地元で、しかも2Days。ワクワクしないわけがありません。

ハロウィンナイトもあるよ

29日はHalloween Nightと称して、演者も客も仮装しようぜ!っていう日になるようです。

仮装して行ったら何かグッズがもらえるようですが、何の仮装すりゃいいんや……って感じです。

昔に使ったアニメキャラのコスプレ(女装)とかはさすがにキツすぎるし、その場で着替えられるような軽いコスプレでも持って行こうかなと考え中。

ではでは。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
SILENT SIRENのライブにポイントカードが登場
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。
7月〜8月のダイジェスト
魔法少女リリカルなのは Reflection 大ヒット御礼舞台挨拶 in 豊洲!
雨宮天 音楽で彩るリサイタル 大阪公演
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!

Menu

HOME

 TOP