水樹奈々 3枚目のベストアルバム発売決定

3枚目のベストアルバム

水樹奈々通算3枚目となるベストアルバム、『THE MUSEUM Ⅲ』の発売が決定しました。

8/31の放送(内容はLIVE GATEの開催発表でした)の前には、そこでベストアルバムが発表されるのではないかと噂されるなど、「そろそろ発売だよね」感はありましたが、また唐突に発表されましたね。

FCイベントで発表したらいいんじゃないの?と思ったりもしましたけど、オトナの事情があるのでしょう。

約6年ぶりとなるベストアルバム

発売は来年の1月10日。

2011年の11月に出て以来のベストアルバムとなりますので、約6年ぶりとなります。

あの頃はLIVE CASTLEの直前でしたね。もうそんなになるのかと思うと、時の流れの速さを感じます。

なのはも、シンフォギアもあの頃は……

6年の時の流れといえば、水樹奈々を語る上では外せない「魔法少女リリカルなのは」と「戦姫絶唱シンフォギア」。

このベストアルバムには、リリカルなのはの2nd A’sからReflection、シンフォギアの無印からAXZで使われていた主題歌が収録となります。

ここに至るまで、本当にいろいろありましたねぇ。楽しい思い出がたくさん蘇ってくる……。

6年間の歴史が詰まっている収録曲の一覧を見ただけで、ちょっと感動しちゃいます。

来年の武道館ライブのセットリストはどうなる?

アルバムといえば、ライブのセットリストにも大きく影響します。

1枚目のベストアルバムの時は、そのままタイトルがLIVE MUSEUMに(参加はしていませんが)。

2枚目のベストアルバムが出た直後のLIVE CASTLEも、代表曲をバンバン繰り出すベストアルバム的なセットリストに。

では、来年のLIVE GATEはどうなるのでしょうか?

近年の集大成は2016年のLIVE GALAXYでやりましたし、ベストアルバムはあまり意識せずにセットリストを組むかなとは思いますけど、はてさて。

発売が楽しみ!

ベストアルバムではありますが、アレンジ違いや新曲もありますし、はやく聴きたい!という気持ちでいっぱいです。

発売が楽しみですね。

できれば、MUSEUM Ⅱのときにあった、ランダムで収録シングルのポスターがもらえる店舗特典を今回もやって欲しいなぁと。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP