ゆるゆる無責任競馬予想2015 中山記念(G2)

ブログを新装して心機一転し、何でもかんでも記事にすることがだんだん楽しくなってきた今日この頃。3月に入って1発目の記事は新企画の競馬予想!

まずはじめにこのブログでの予想のルール

・印は最大5つまで(◎○▲△☆の順)
・以下の買い目で馬券を買ったと仮定して、券種ごとに年間の的中率と回収率を算出
※◎の単勝と複勝を各1点
※印をつけた最大5頭の馬連BOX
※印をつけた最大5頭の三連複BOX

このルールにのっとって予想をしていきますが、タイトルに無責任とあるように、実際にこの買い目で馬券を買っているわけではありませんからオッズ等の考慮は一切してませんし、完全に遊びですのでその点をご了承くださいませ。

予想 中山記念(G2)

◎ マイネルフロスト

1回目だし、世間の大本命に◎を打っても面白くないなということで本命に(この辺がまさに無責任)。今年に入って中山で戦い始めてまずまずの健闘っぷり。距離は2000よりも短いほうが向いているように思えるので、中山3戦目で慣れてきたであろうこの馬に期待してみます。

○ イスラボニータ

皐月賞勝ち馬ですし、中山の適性は問題ないでしょう。天皇賞では古馬相手に3着と健闘しましたし、距離は短いほうが向いているように思えるので、JCの大敗を挽回してくれそう。休み明けも問題にしない馬だと思います。

▲ ロゴタイプ

中山巧者のこの馬はやっぱり外せないですが、どうも不安定な感じがしますし、前走ダートに挑戦した影響がどう出てくるかわからないのであんまり重く推すことはできないかなぁという印象です。

△ ヌーヴォレコルト

2歳以来の牡馬との対決や、休み明けという不安要素は吹っ飛ばせるくらいの力があると思っていますが、中山初挑戦なのでこれがどう出るか……といったところですね。

……ということで、今回はめちゃくちや本命寄りの4頭で勝負してみます。書いてて本当に無責任だなぁって自分でも思いますが、こんなスタンスでブレずにやっていきたいと思います!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 CBC賞(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ヴィクトリアマイル(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 弥生賞(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 菊花賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ジャパンカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 NHKマイルカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アイビスサマーダッシュ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 セントウルステークス(G2)
競馬の”祭り”、G1初体験。天皇賞(春)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 皐月賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 大阪杯(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 有馬記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 高松宮記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 総括編

Menu

HOME

 TOP