関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第2レース〜

第2レース開幕!

先日、第1レースの模様をブログにアップした関西ラーメンダービー2017。

その第2弾が14〜15日に開催されましたので、ふたたび朝イチから京都競馬場へ行ってまいりました。

またしても雨模様……

私たちが行ったのは、GⅠ・秋華賞の開催日である15日。朝から雨模様で、第1レースに続いて、傘をさしながらのラーメン購入となりました。

傘で片手が塞がるとラーメンを運ぶのも大変なので、若干テンションが下がりますが、美味しいラーメンを食べられる喜びはそれ以上。

わくわくしながら入場門をくぐりました。

今回も目指すは完全制覇!でしたが

第1レースに引き続いて、今回も10杯完全制覇を狙っていた我々。

ただ、今回はメンバーが1人減の3人だったので、さすがに完全制覇は断念。

それでも、ひとり約2.67杯を平らげ、計8杯いただきました。

特に印象に残ったラーメン

今回も、そんなラーメンの中から印象に残ったものを3つピックアップしたいと思います。

インパクト抜群のトンカツラーメン

まずは、ネタ枠からご紹介。「黄金の塩~Pork cutlet~」。

とんかつがどーん!

スープは上品な塩ラーメンなのですが、とんかつの油が染みてしまって、ちょっと残念な感じに。2杯目を頼むと食べられた、カレー味スープのほうがマッチしたのかなぁと。

ネタとしては面白くて、思い出になったので良し。

まるでカルボナーラなクリーミーラーメン

お次は「焦がし濃厚鶏塩パイタンの炙り肉盛りそば」。

鶏のスープをとことん煮詰めて、超絶クリーミーになったラーメンでした。まるでカルボナーラを食べているかのような濃厚さ。

でかいチャーシューもインパクト大で、とっても美味しかったです。

味付き肉が美味しいこってりラーメン

最後は、開場当初からずっと行列ができていた「ウルトラ肉盛り豚骨醤油ラーメン」。

こってりスープに、しっかり味のついたバラ肉が入り、食べごたえのあるラーメンに。

第2レース優勝に輝いたのもうなずける、完成度の高い一杯でした。

最後はビール工場で〆

ラーメンをたっぷり堪能したあとは、昨年同様にサントリーのビール工場へ。

やっぱりここへ行かなきゃ終われないんですよ!

無料で工場見学をしたあと、ビールを試飲して、ラーメンダービー2017は閉幕。

また来年も行きたい!

ということで、今年もラーメンダービーを満喫してきました。

「完全制覇や!」と意気込んで、ワイワイと美味しいラーメンを食べる幸せな時間で、本当に楽しかったです。

来年もきっと遊びに来ます!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 六厘舎TOKYO
ラーメン日記2015 6月のまとめ
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)&天孫降臨
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第1レース〜
ラーメン日記2015 7月のまとめ
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)

Menu

HOME

 TOP