ミュージックレインフェスティバル2017へ行ってきた

初のミューレフェスが開催

10月22日に、スフィアやTrySailを擁するミュージックレインのフェスが開催されました。

TrySailは最近お熱のアーティスト。スフィアも、曲は知っているものの一度も現場に行ったことがなかったので、この機会にと思い、参加することにしました。

大雨の中、幕張へ

当日は大型の台風21号が接近しており、雨と風がめちゃくちゃ強い中の開催。

京葉線が止まらないかと心配しつつ、何とか会場にたどり着きました。

土砂降りでびしょ濡れになったり、風で傘が飛ばされそうになったりと散々でしたが、全てはライブのため。

席は一般販売席ながら、ステサイの良席

荒天だったので、開場するや否やすぐに入場。座席へと向かいます。連番者がいる時は、早く入場しても暇しないのでいいですね。

席はステージ真横のGブロック8列目で、いちばんステージに近いところ。演者がステージの端に来た時はかなり近い距離で拝むことのできる良席でした。

一般販売で取ったチケットだったので、まさかこんな席だとは思わずビックリ。嬉しい誤算となりました。

大盛り上がりのセットリスト

ライブのセットリストは以下のとおり。

【戸松遥】
1)Q&A リサイタル!
2)motto☆派手にね!
【雨宮天】
3)irodori
4)Silent Sword
【高垣彩陽】
5)Rebirth-day
6)愛の陽
【夏川椎菜】
7)グレープフルーツムーン
8)フワリ、コロリ、カラン、コロン
【寿美菜子】
9)ココロスカイ
10)Another Wonderland
【麻倉もも】
11)トクベツいちばん!!
12)カラフル
【豊崎愛生】
13)music
14)春風 SHUN PU
【HoneyWorksコラボ】
15)今好きになる。
16)可愛くなりたい
17)告白予行練習
18)初恋の絵本
19)東京サマーセッション
20)センパイ。
21)一分一秒君と僕の
【CHiCO with HoneyWorks】
22)恋色に咲け
23)ツインズ
24)プライド革命
25)世界は恋に落ちている
26)今日もサクラ舞う暁に
27)アイのシナリオ
28)恋ヲウチヌケ
【TrySail】
29)Youthful Dreamer
30)オリジナル。
31)かかわり
32)BraveSail
33)whiz
34)High Free Spirits
35)adrenaline!!!
36)HIGH POWERED
【スフィア】
37)Ding! Dong! Ding! Dong!
38)Feathering me, Y/N?
39)Neo Eden
40)Heart to Heart
41)コバルト
42)MOON SIGNAL
43)Dangerous girls
44)GO AHEAD!!
【ラスト】
45)LET・ME・DO!!

代表曲モリモリのソロパート

まずはソロ曲を2曲ずつ披露するパートから。

いきなりQ&Aリサイタルではじまり、一気に会場のボルテージがMaxに。

それぞれが代表曲を歌い、いかにもフェスという感じのセットリストでした。

その中で、天ちゃんのSilent Swordは少し意外でしたかね。大好きな曲ですが、まさかここで聴けるとは思わなかったのでビックリしました。

甘い恋の歌がたくさんのハニワコラボパート

ソロパートのあとは、HoneyWorksが登場し、声優とのコラボステージが始まります。

スクリーンにはイラストや歌詞も映し出され、普段のソロ曲とは少し雰囲気の違う、キャラクター名義の歌たちが披露されました。

初めて見たけど、すごく盛り上がったCHiCOパート

その次は、CHiCOが登場し、CHiCO with HoneyWorksとしてのステージに。

生で見るのは初めてでしたが、銀魂曲を筆頭にノリのいい曲が多く、とても楽しかったです。

シングル表題曲中心の王道路線トラセパート

つづいては、お待ちかねTrySailのターン。

トラセはシングル表題曲が大半の、ベストアルバム的セットリストでした。TrySailの魅力を色んなタイプの曲で味わえ、改めてその良さを感じました。

最後はスフィアのカバーでHIGH POWEREDを歌唱。まさかの選曲で、会場のボルテージが一気に上がりました。フェスならではのお楽しみでしたね。

少しコアなファン向けのセトリなスフィアパート

トリを飾ったのはスフィア。

こちらはTrySailとは打って変わって、シングル表題曲がかなり少ないセットリストでした。

スフィアは初見だったので、正直を言うともうちょっとベタな選曲を期待してました……。

でも、見よう見まねで振りコピしたり、思いっきり楽しみました。大好きなMOON SIGNALも聴けたので満足。

そして、こちらもTrySailのカバーでコバルトを歌ってくれました。4人の歌声のコバルトがめちゃくちゃ新鮮で良かったです。

本当に楽しい4時間半でした

最後は全員で『LET・ME・DO!!』を歌って締め、ガッツリ4時間半のフェスは終幕。

本当に楽しいライブで、台風の中でも来て良かったなと心底思えるイベントでした。

好きな曲が来るたび、連番者とワイワイ騒ぎながら盛り上がって、フェスの醍醐味を満喫。連番の大切さも再確認できましたね。

本当にありがとうございました!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

SILENT SIREN「新世界」ツアーグッズ発表!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
待ちに待ったキングレコードのフェスがついに……!
魔法少女リリカルなのは Reflection スタッフトーク in 大阪!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
7月〜8月のダイジェスト
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ

Menu

HOME

 TOP