【ネタバレ】SILENT SIREN 新世界ツアー大阪2Days!

自分の中ではファイナルとなる、関西公演

10月28日〜29日に行われた、SILENT SIRENの新世界ツアー大阪公演(2Days)に参加してきました。

7月の栃木から参加してきたこのツアーも、いよいよ自身の参加はラスト。

平日じゃなければ、武道館行ってたと思うのですが、うだうだ言ってても仕方ないので、ここを千秋楽だと思って思いっ切り楽しむことに。

またしても台風が来る中、ライブ会場へ

前週のミューレフェスに引き続き、またしても台風が日本列島に接近した週末。

幸い、電車が止まるなどの被害はありませんでしたが、両日ともに雨の降る中、ライブ会場へ向かいました。

グランキューブは会場の前に屋根がありますし、開場前でもロビーに入れるので、雨の日には嬉しい現場ですね。

安定した楽しさだった初日

初日のセットリストは名古屋公演とほぼ同じセットリスト。盛り上がれる曲がたくさんの安定したセトリで、思いっきり楽しみました。

名古屋からの変化は、ニューシングルに収録されていた『フユメグ』が披露されたことですね。

昨年とは何もかもが違ったグランキューブ

初めてサイサイを見た、昨年末のDream On!。

あの時の座席は、周りが空席だらけの2階後方。コールも振り付けもほとんどわからないので、見よう見まねでなんとなく。

それが今年は、FC枠で取った熱量の高いエリアで、周りよりも大きな声で思いっきりコール。

それだけこの1年、熱く濃くサイサイを推してきたんだなぁ……と独り感動してしまいました。

ハロウィーンナイトで新鮮な2日目

ハロウィーンナイトと題した2日目は、オープニングムービーも、セットリストも、がらりと変化し、スペシャルなライブとなりました。

普段は『フジヤマディスコ』がトップバッターなのを、『LOST.W』に変えてくるという、超意外なはじまり方で、順番もかなり入れ替えており、もはや別のツアーのようなライブ。

演者も客も仮装!

この日はハロウィーンナイトということで、仮装が奨励されており、みんながお祭り気分で参加。

もちろん、サイサイも仮装して登場。みんな可愛かったですが、ゆかるんのゴー☆ジャスがクオリティ高すぎて、すごいインパクトでした。ネタも思いっ切りやってましたし、めちゃめちゃ面白かったです。

おんなじツアーのはずなのに、バラエティー豊かですごい

ひとつの新世界ツアーの中ではありますが、前半戦と後半戦でステージセットから何からガラリと変えたり、今回のハロウィーンナイトをしてみたり、本当にバラエティ豊かなツアーでした。

きっと、クライマックスの武道館でも何か考えていることでしょう。

ツアーだからといって、おんなじライブを何度もするのではなく、色んな変化を加えていくサイサイ。

セトリをここまで入れ替えたら本人達もかなり大変だろうに、そのままでいることを良しとしないチャレンジ精神や向上心が本当に素敵だなと思いました。

サイサイがもっと好きになったツアーでした

今回のツアーは遠征を含んだ計4公演に参加。

自分でもここまでハマるとは思っていませんでしたが、いくら行っても飽きないライブで、気づいたらこうなっていました。

みんなで盛り上がれる、楽しくて熱いライブ。一生懸命にてっぺん目指して奮闘する彼女たちの姿。

それらに近くで触れることで、サイサイがもっともっと好きになった約4ヶ月でした。これからも全力で応援していきます。

次は12月に神戸のリリイベで

ということで、私の新世界ツアーはこれにて完結。今年は年末ライブも開催しないとのことですので、もう年内に箱でサイサイのライブを見ることはおそらく無いと思います。

ただ、会う機会が全く無いわけではなく、12月には年末発売のニューアルバム『GIRLS POWER』のリリースイベントが。

なんと、地元・神戸にも来てくれるようなので、それを心待ちにしていたいと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
Ceui 10th記念ライブ開催!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016

Menu

HOME

 TOP